Ho*A waなまいにち。


どこか懐かしい。 どこかあたらしい。大好きなモノヅクリについて綴ります。
by hoawa820

カテゴリ:日々のコト。( 8 )

8月。。夏休みもあとすこし。

ご無沙汰しております。。。
元気にしてます(笑)

夏休み。。仕事に宿題に遊びに野球…
あっという間に終わってしまいますー!!

自由研究があとすこし。。。
ふんばります(笑)

d0258897_17025568.jpg


d0258897_17033447.jpg


夏の思いで満載…

上の写真の黒いパッケージのお菓子。
フィンランドに行った義妹のお土産なんですが、
なんと『世界一まずいグミ』らしい。。
おそるおそる食べてみると。。

すごーく体に良さそうな?にがあい味でした。
フィンランドでは老舗のお菓子屋さんのようですが…

ワタシもいつか行ってみたいなぁ!!

9月のイベントのおしらせです。
光happyマルシェ

日 時:平成26年9月15日(月・祝日)場 所:光市大和総合運動公園 体育館内(光市岩田849)
10:00~15:00

ワタシはyume∴sakuさんとbeans*noteさんと
prier*さんと長野の委託作家のかをりさんと
『andante』というブース名で参加する予定です。
d0258897_17160168.jpeg


久しぶりのイベント。。。
とっても楽しみです!

ハンドメイドブログ









[PR]
by hoawa820 | 2014-08-24 17:00 | 日々のコト。 | Comments(0)

キラキラ。button。。。

昨日は2月とは思えないくらいの暖かさでした…
まいにち このくらいだったらいいのになぁ。

花粉は飛ばないで欲しいけど。。


すごーく久しぶりに山口市の骨董市に行ってきました。

前日の雨で足場が泥んこで子供たちのブーツが
えらいことになってましたが。。。(--;)


時間が遅かったのでお店もまばらでしたが
何だか久々で楽しかったです。


岡山からいらしたというボタンがたくさんのお店で
キラキラのボタンを買いました。

d0258897_825247.jpg


見てるだけでも楽しいボタンシート…

何になるかな。。。




*********************


久々に名刺?を新しくつくってみました。。

ハガキになってます。
d0258897_8273679.jpg



ねこちゃん。
見かけたら連れて帰ってやってくださいな。



ハンドメイドブログ



ミンネにも遊びにきてね。。。


http://minne.com/ho-awa/profile
[PR]
by hoawa820 | 2014-02-03 08:30 | 日々のコト。 | Comments(0)

新年デス。。。

明けましておめでとうございます。。。


昨年のたくさんの出逢いに感謝。
今年も新しいことにチャレンジしていきたいなぁ。と
思っています。

2014年も素敵な1年になりますように…


どうぞよろしくお願いします。


d0258897_15524040.jpg



ひっそりと昨年の暮れにハンドメイドサイトに登録してみました。
まだなかなか進みませんが…



よかったら覗いてみてくださいね。


d0258897_15552529.jpg


http://minne.com/ho-awa/profile

冬休みなのでなかなかてしごとが進みませんが…

つくりたいものをカタチにしていきたいなぁ。。



ハンドメイドブログ
[PR]
by hoawa820 | 2014-01-01 16:01 | 日々のコト。 | Comments(0)

フユノヒニ。

早いモノで12月も半ば。。。


ま。まずい、アレ(大掃除)もコレ(クリスマス準備)もソレ(年賀状)もしてない!!
…というわけで、バタバタと過ぎて行きそうです。



先日、久しぶりに『ハンドメイド部』で忘年会ランチに行ってきました。
人気のきなこカフェにて。。。


d0258897_235118.jpg



お野菜たっぷりのメニューでデザートもおいしかったなぁ。

とにかく、、まあ、、喋りました。。(笑)
うるさくてごめんなさい。。。


次は新年会だね。。。



**************************


ふかふかのハンカチをたくさんつくりました。
めずらしく実用的なモノ(笑)

厚手で吸収力があって そんなに嵩張らないのでワタシも愛用しています。


d0258897_23121577.jpg





hito-hanaさんに納品予定です。。




落ち葉の絨毯!!

d0258897_2313562.jpg






ハンドメイドブログ
[PR]
by hoawa820 | 2013-12-13 23:16 | 日々のコト。 | Comments(0)

卒園シマシタ。

気がつけば 3月も終わり。。


わが家の次男くん、無事卒園しました。



d0258897_2241788.jpg




卒園の役員を頼まれ、段取りが気になってバタバタしましたが…(笑)
感動の卒園式でした。


本当にあっという間の3年間だったなぁ。



おめでたいのでうれしいのは当たり前なんだけど。さみしい!って感情で
いっぱいでした。


とっても大好きなお友だちが親子共々たくさんできたから。。。



わが幼稚園は十数箇所の小学校へ。みんなバラバラに進学しちゃうのです。


みんな、また元気に逢いましょう!
ありがとう。。




4月からはピカピカの1年生。
当分バタバタしそうです。



4月初めのイベントです。


『花☆ワイン~周南まんま市場~』


お花やワイン、周南地域の特産品等が集まり、
抽選会やライブ、トークショーもあり、沢山のフードブースが並ぶそうです。家族連れにも大人気のイベントですので是非遊びにいらしてください♪




4月6日(土)11時-17時
4月7日(日)10時-16時


キリンビバレッジ周南総合スポーツセンター( 周南緑地運動公園内)にて。




新作も製作中です!
[PR]
by hoawa820 | 2013-03-29 22:57 | 日々のコト。 | Comments(0)

2013年!

新しい年。。来ました。


ご無沙汰してます。元気です。


クリスマス、お正月、、、とあっと言う間に過ぎ、冬休みも無事に終了し。

なんとなく落ち着いてきました。


今年も初ミシンはやっぱり『ぞうきん』でした(笑)



年末は我が家のモノをちょこちょこっとつくりましたよ。


夏休みにIKEAで買って放置していたカーテン。
サイズが合わなかったのでやっと直してみたり…


こつこつ裂き布で編んだ玄関マットもぶさいくながら
何とかできました。


d0258897_18462630.jpg





クッションも作りたかったんだけどなぁ。




ぼちぼち『モノづくり熱』あげていきますよぅ!




今年最初のイベント。



『mizutama』 

2013年2/4(月)
10:00~15:00


周南地域地場産業地域振興センター



素敵な作家さんがたくさん参加されるみたいですよ。


ワタシはclairメンバーと参加します。
新作UPします!!
[PR]
by hoawa820 | 2013-01-14 18:52 | 日々のコト。 | Comments(0)

キモチアラタニ。

夏休み。。。

終わっちゃいました。



子供たちのパワーと暑さにやられ、全くハンドメイドができませんでしたが…


海に山にプールにバーベキュー。。。



あんなことや。


こんなこと。。。
d0258897_18201881.jpg





満喫しました!!!



イベントの秋。


気持ちも新たにエンジンをかけていきたいと思います!



注文いただいたお品はただ今仕上げていますので、
もう少しお待ち下さい。。。


お待たせしてごめんなさい。



ブログも頑張ってUPしまぁす!(←言っとこ)
[PR]
by hoawa820 | 2012-09-13 18:26 | 日々のコト。 | Comments(2)

ナツ。マッサカリ!!

夏休みです。

なんとか生きてます(笑)


7月の終わりの珍しい時期に次男クンの幼稚園最後の運動会も無事終了し。。。


長男クンの毎年恒例の子供御輿も、四苦八苦の自由研究も…
ひとつ終わりました。


今日は楽しみにしていた『ni:glee's 2days shop シロクマ荘の夏休み』
に行って来ました!


相変わらずのドキドキワールド。

そこかしこに可愛いシロクマくんがいました。



d0258897_18224383.jpg
d0258897_18235857.jpg





シロクマ坊やの夏休み。。
どの作品にも物語とワクワクが詰まっていて…!


やっぱり素敵でした。
看板やディスプレイも手作りでほんとうにこだわりのイベント~


いつかワタシもこんなコダワリイベント。
できたらいいなぁ!


帰り際に取れたてのトマトやズッキーニをいただきました。


トマトはさっそくお昼に美味しくいただきました♪



そしてお気に入り。
連れて帰りました。


d0258897_18303895.jpg




冬も逢えるといいな。。。
[PR]
by hoawa820 | 2012-08-04 18:32 | 日々のコト。 | Comments(0)


カテゴリ
全体
日々のコト。
チクチク。
event。
未分類
以前の記事
最新のコメント
ともちん。さま。。。 ..
by hoawa820 at 22:35
mie。。チャン。 め..
by hoawa820 at 13:54
あ~な~つやすみ~ィ b..
by mie。。 at 19:29
ともちんさん。。。 ..
by hoawa820 at 12:08
お疲れ様でした。 ..
by ともちん。 at 19:11
mokoちゃん。。 ..
by hoawa820 at 23:12
ほわさ~ん、お疲れ様^^..
by moko at 09:33
Kumiちゃん。。 ..
by hoawa820 at 11:35
ピアス・・・可愛い~(*..
by kumi at 09:33
mieチャン。。。 ..
by hoawa820 at 21:43
検索
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧